みなさん、おこんばんは。

いやぁ、昨晩も今日の日中も激しい雷雨でしたよ。

どうなちゃってるんでしょうね。

今日は東海豪雨から20年の日ですって。

早いなぁ。歳ばっかりくっちゃうね~。



夕方、市役所の本庁舎に行ってきました。

んーーー、たぶん3回目だと思う(笑

マイナンバーカードを受け取りに行ってきました。

何年か前に、旦那が受け取りのときに付き合ったのですが、猛烈に

待たされましてね、今日も覚悟をして行きましたがすんなり終わりました。

場所は本庁舎14階の会議室。そこのフロアーに展望があったので行ってみた。
image

image
名古屋方面

image
アップにすると、名古屋駅周辺のビルが見えました。

こちらは小牧方面
image
真ん中あたりに、うっすら虹が見えていたんですけどね・・・

image
アップにしても分かりませんね(笑

そして、犬山方面
image
大雨だったかの警報が出ていたようです。

あー激しく降ってるなーーっていう雲でしたよ。

貰った封筒に
image
こんなことが書いてあった。

中核都市? ふーーん。

初めて聞いた(笑