みなさん、おこんばんは。

あぁ暑い。

来週から気温が下がるようだけど、ちょっと信じがたい(笑

昨日は猛烈に疲れて、エアコンガンガンでぐっすり寝ました。



病院へは3カ月ぶりだったわけですが、入り口前から手をかざして

計る体温計と、アルコール消毒後にもう一度サーモなんちゃらでの

体温測定が追加されていました。

当然、マスクがないと入れないしね。どんどん厳しくなっていきますね。

待ち時間に、病院内にあるコンビニでキャラメル味のジュースを買ってみた。

めちゃくちゃ甘かったけど、想像通りで美味しかったです。

で、たった200円以下の買い物だったのに、会計後にクジが当たって

ポテチ貰った。
IMG_2375
持って歩くのも嫌なので(そういうときに限ってエコバッグを持ってきてないんだよ)

車まで置いてきて、手かざしの検温、アルコール消毒、サーモなんちゃらを

クリアして、院内に戻りました。面倒くさい。

あともう一つ気になったのが、次回MRI検査を受けるのですが、

それの事前問診っていうのかなぁ、毎回チェック項目がある中に
FullSizeRender
女性の方で妊娠の可能性はあるかというのがある。

これさ、いる?

年齢(ご丁寧に何歳何か月まで)も出ちゃってるわけだから、

毎回聞かれるのが嫌なんだよね。

そりゃ極極まれに高齢で出産される方もいるんだろうけど、50過ぎたら

もういらんやろ。

これ、若い看護師さんがわざわざ読み上げながらチェックしてくれるんだわね。

だから余計嫌なのかもね。



今日の弁当
FullSizeRender
チャーハン
中華春雨サラダ

チャーハンは冷凍の過熱してタッパに入れた。

冷やし中華、飽きた(笑