みなさん、おこんばんは。

今日も暑かったですね。

ちとどうしても欲しいものがあって、デパートに行ってきました。

お客さんがすごく少なくてね、いろんな意味で怖い感じです。

近所のスーパーの方が、明らかに密です。
IMG_2369
こんなものが飾ってありました。

えぇ体していました。

アタクシはアニメも漫画も見たことがないのですが、今でも人気が

あるのかな?
IMG_2361

帰宅すると、家の電話に留守電が入っていました。

聞いてみると、お爺さんの声で

「イトウ◎◎(たぶん奥さんであろう女性の名前)です。
 
 今日はとてもじゃないがしんどいので、お風呂を休みます。
 
 3時からの風呂は無理です。よろしくお願いします。」と・・・。

爺さん、どこにかけとるんや。

時計を見ると3時半。

そのまま無視して、枝豆を茹でる用意をし始めたのです。

枝豆のはしを切りながら、気になって仕方がないので電話をしてみた。

コールが3回鳴ると、転送電話に切り替わって爺さんが出た。

「○○と申します。うちの留守電にお宅からのメッセージが入っていたので

 間違っていることをお伝えするために電話しました。」

と言うと、

「ありがとう、ありがとう。」ということで解決しました。

モヤモヤも吹っ飛びました(爆

風呂の連絡には間に合わなかったけど、爺さんの「確かに電話をかけた」という

謎は解決したと思うな(笑