みなさん、おこんばんは。

危険な暑さが続いています。
IMG_2329
(エアコン直下組)


水分、栄養、足りていますか?

暑いから食べる量が減ってしまう・・・

なんてことがないようにしてくださいまし。

以前、夜勤時の夜の弁当を茶漬けにしたときにも思ったのですが、

ついアッサリしたものの一点食いをすると、次の日しんどい。

腰が痛くなったり、足が辛くなったりするのです。

痛み止めを飲まなくちゃいけないほどです。

食べないよりはいいんだろうけど、きちんと食べてこその健康だと

今さらですが、身をもって体験しています。

この時期だからこそ、食が細らないように気を付けてくださいね。

ちなみに、アタクシのあの冷やし中華は写真には載せていないのですが

キュウリ増し増し、煮卵やらマヨネーズ別持ちだったりと

結構カロリーは摂れていますいるはず(笑

先週、うどんを持って行ったときは、まずくて食べられなくてね

茶漬けのときと同じで痛い思いをしました。危ない危ない。
FullSizeRender
(エアコン直上組)

この先、まだまだ暑い日が続くようです。

がんばりましょう。

ってか、自分が一番気をつけろよ! って話ですけど(爆