みなさん、おこんばんは。

今日も暑かった。

熱帯夜も続いているし・・・我が家のエアコンはずっと働きっぱなしです。

夜、完全に日が沈んでから実家に行って、仏壇に手を合わせてきた。

どなたかのお供えのみかんがあって、つい覗いてしまった。

子供のころから変わらない(いけない)習慣。ごめんなさい。


2週間ほど前だったか、スーパーでアタクシの好きな作家さんの

ジグソーパズルが売っていた。

アタクシはパズルなんて面倒なものはする気がないし、我が家で広げたら

猫たちが黙っているわけがない。

昔から、母がジグソーパズル好きでしてね・・・

「やる?」と聞いたら、「やるやるーー!」というので買ってみた。

夢中になると止まらない母。

「これ、結構難しいわ」
FullSizeRender
急がんでいいし、もしできなくてもいいと思っているので問題ないのですが

こりゃ、結構な時間やってるなぁ。

ご苦労さんなことです(笑


今日はラーメンが食べたくて、高山ラーメンを買って作った。
FullSizeRender
煮豚も作った。

明日、健康診断なのに脂たっぷり(爆