みなさん、おこんばんは。

夕立がありました。
IMG_2286
(豪雨を眺める シマ2)

結構激しく降り、1度は強烈な音でした。

あの「ピシャーーー」って響くような大きな音はビビりますね。

残念ながら、今日旦那が工事に入ったところの機械が雷でイカレたと

連絡が入っていました(笑

がんばれ、旦那(爆


さて、コロナの話をします。

アタクシの母校の小学校でコロナに感染した児童が出たそうです。

低学年らしい。可哀そうなことです。

早く治るといいです。

どこから感染したか分かりませんが、親御さんたちも大変な思いを

されているに違いありません。


おかしいのは、ここからの話。

小学校は2日間、消毒のために休校になりました。

小学校から、児童すべての子がマスクを着用していたので

【濃厚接触者なし】と保健所に報告したというのです。

確かに皆マスクをしていたようですが、一緒に弁当を食べ、

おしゃべりもしている。

感染から2週間で発症と考えると、その2週間で濃厚接触の可能性がないと

報告していいものか・・・。

そして、席が隣だった子は自主的に休んでいるというのです。

おかしくない?

これで、先生だけがPCR検査を受けてたらもっと質悪いよね。

ま、そんなことはないと思うけど。

どうしたらいいのか、どうするべきなのか、アタクシには分かりませんが、

もし自分の子が感染者だったら

もし、自分の子の席の隣の子が感染者だったら・・・

この対応で黙っていられるだろうか。