みなさん、おこんばんは。

朝早くに、ブラックベリーを収穫してみました。
IMG_1798
甘い香りはしますが、酸っぱいです。

ザルいっぱいにあります。まだまだ採れそうです。

このままジャムにしてみようかと思っていますが、種を取り除くために

一度漉さなきゃいけないので、明日以降にやってみようかな。

今夜は夜勤だから、面倒なことはしない(笑

結構な量ですが、種を除いたら少ないんだろうな。

このまま冷凍して、収穫がすべて終わるまで待とうか(悩



本日の弁当
FullSizeRender
お茶漬け(きゅうりの醤油漬け・つぼ漬け)
カステラ

貧乏くさいね(笑

しば漬けがなくなったのは、恐ろしく酸っぱくて口に合わなかったから。