みなさん、おこんばんは。

暑い。

30度がほんの少し切れるくらいの気温だったらしい。

先日から暑い日に、冷やし中華、蕎麦、そうめんと冷たい麺を夕飯にしちゃって

すでに手詰まりです。キッチンに立つのも嫌。

あの3つを繰り返そうかな(苦笑

今からこんなんで大丈夫かな。



ブラックベリーが色んできました。
IMG_1797
甘酸っぱくて、イチゴよりも種が大きいので口の中に種が残ります。



今日ね、新聞をめくったら珍しく映画館の欄に目がいったのね。

映画館で映画を観る選択がないし、映画館での上映の情報を新聞で

収集することなんかないよね(笑

で、
FullSizeRender
一宮方面の情報にくぎ付けになったわけ。
FullSizeRender
そっち系の映画館が今でもあることに感動しましたよ(笑

大昔は一宮にも10カ所ほど映画館があったそうです。

アタクシの記憶では4カ所だけですが、その中の1つは裏通りで怪しげな

色っぽいお姉さんの看板だったかポスターだったかがあって、子供ながらに

凝視したらマズいものだと思っていました(笑

一度どんなものか観てみたいなぁ(爆