みなさん、おこんばんは。

昨日、3カ月ぶりの歯医者でした。

20日に整形に行った時にも同じように思いましたが、3カ月前とは別の世界。

カウンター越しのスタッフとは、透明ビニールがびっちり張り巡らせてあって

入り口で手の消毒。歯医者では検温もありました。

体温計が脇で計るタイプだったので躊躇しちゃいましたよ(笑

あと、歯医者さんは助手さんも含めてビニールの保護服(カッパかも?)を

着ていて物々しかったですよ。

先生が来る前に、口を3回ほどゆすいでくださいと言われ、置いてあった

紙コップにはオレンジ色の液体が入ってて、それが猛烈に不味いの。

オエっとえずいちゃいましたさ。

その後の治療をしてもらっている途中では、咳がしたくなって

先生の手が止まったときに、手を挙げて体を起こして、ハンカチで口を押えて

咳き込みました。しぶきを誰にも浴びせずに咳ができました。

歯医者で咳をするのなんか初めてです。

咳しちゃダメと思えば思うほど、苦しくてねー(苦笑

もうほんと気を遣います。


今日は
IMG_1775IMG_1774
うなぎ食ってきた♪ 肝焼きは売り切れだったー!残念。