みなさん、おこんばんは。

雲が多い一日。

関東以北ほど寒くはないけど、過ごしやすい気温でした。

今日までかな。

明日はまた最高気温が27度になっている。


ちょうど1週間ほど前に、旦那がひょうたんの種を撒いた。

鉢に土とミズゴケは用意してあったので、一晩水に浸けておいた種を

旦那が土に埋めた。

発芽する前からミズゴケを置いてしまったので、なかなか出てこないのか、

ハズレの種だったか・・・と思っていたら、「芽が出てきた」と

旦那から今朝聞いた。よかったよかった。

「鉢の縁の方に、こんな場所に植えたっけってところから出ている」と言う。

見に行くと・・・
FullSizeRender
これ、草です。

  ヒョウタン

ミズゴケをどかして見てみると
FullSizeRender
1つ発芽していました。(右下)

中央のヒョロも草です。

何年もやってるはずなのに、草と見間違うとは・・・。

まだまだ作業員から昇格できませんね。



今日の弁当
IMG_1706

アスパラ豚巻き
メンマ(ハチクで作ってみた)
人参と明太子の炒め
味噌汁(天かす)
オレンジ




IMG_1710