みなさん、おこんばんは。

志村けんさんが逝ってしまいました。

ちょうど先週、TV【あいつ今何してる?】で結婚を考えてお付き合いしていた

という女性との話を笑いながら観たばかり。

【8時だよ!全員集合】を観て育った世代です。

何かグッと寂しいものを感じました。

東村山音頭、バカみたいに歌っていましたよ。

えぇ、もちろんTVの前だけでしたけど。

「いっちょめ、いっちょめ、わーお!」って(笑

ヒゲダンスにも興奮したし、最初のコントでの分かりやすいボケも好きだった。

小学校何年生のときだったか、【8時だよ】の裏で欽ちゃんの番組が始まった。

それまで当たり前に観ていた【8時だよ】のチャンネル権をはく奪され

我が家で一番の権力者の母の意向で、欽ちゃんを観る羽目になった。

今なら録画したりさ、TVも複数台あったりするから、あんな醜い争いは

ないだろうけど。

毎週、【8時だよ】を観たいと懇願したが、母は頑固だった。

いろんなことを思い出すね。幸せな子供時代だった。



今日の弁当
FullSizeRender
ご飯
鶏の照り煮
れんこんきんぴら
春キャベツマリネ
味噌汁(天かす)