みなさん、おこんばんは。
IMG_1239
(ごめん寝のうり)

いい天気でしたね。

今日は母と2人で、花屋さん巡りをしました。

モーニングして、ランチして、ずっとしゃべり通し(笑

その時に甥2号の話が出たので、今日はその話を。

棚ボタで3年生になれた甥2号は、春休みを満喫中です。

たまにね、一人でラーメンを食べに行ったりするんですって。

ちょうど1週間ほど前の昼に、婆に

「ラーメン食べに行ってくる。」と伝えて出かけていきました。

帰ってきてから、婆はそのラーメン屋のことをいろいろ聞いたそうな。

駅から近いところに美味しいラーメン屋があるのだそうだ。

そこは、生徒手帳を見せると替え玉がタダなんですって。

そんなサービスするところがあるなんて初めて知りましたよ。

でね、2日ほど前、学校から家に電話があったんだって。

何かというと、ラーメン屋で生徒手帳を出して置き忘れたバカヤロウ。

生徒手帳には自宅の電話番号が入っていなかったので、ラーメン屋さんが

わざわざ高校に連絡をしてくれて、学校から家に電話がかかってきたという。

ラーメン屋さんも、数日は店で預かっていたらしいのですが、

なかなか取りに来ないので、学校に連絡してくれたらしい。

今、学校も行っていないので置き忘れたことすら気が付いていないの。

昨日、ラーメン屋に取りに行ったみたいです。

恥ずかしいでしょう(笑

しっかりしろ!

と思うのですが、少し・・・同じ血を感じます。