みなさん、おこんばんは。

近所のOさんから、ちょいちょい卵をいただきます。

いろんなものを物々交換しているような状態(笑

で、いただいた卵をすぐに冷蔵庫に片づければよかったのに、

玄関先に少しの間置いてしまったのです。

そして、すっかり忘れたころ・・・玄関先からグチャと鈍い音がした。

半分が割れました。
IMG_1218
独りでに卵が落下するわけもないです。
IMG_1221
怒られている犯人。

現行犯逮捕ではありませんが、現場で卵を舐めようとしていました。
IMG_1229
カルボナーラにしました(苦笑

それも、家にあった薄切りのベーコンで。

猫を追うより皿を引け。

反省。