みなさん、おこんばんは。

スーパーまでの運転中、他所のお宅の大きい木蓮の白い花が満開でした。

あぁ、綺麗。

もうそんな季節なんだなぁ・・・とシミジミ思いました。

いや、待てよ。今年は早いんでしたね(笑

自粛して家に閉じこもっていると、知らぬ間に春が過ぎていきそうです。


昨日のアベそーりのオリンピックは中止しないという話に何か釈然としない感じ。

今までにないことが世界規模で起きているわけだから、1年でも

2年でも延期したいということを言葉にした方がよかったんじゃないかねぇ。

日本はこれだけ抑えられているとかっていうアピールなんだろうけど

海外からのお客さんだって選手だって不安だろうし、迎える側も不安だよね。

感染者と接触したくないのは、どちらの立場でも同じように思うことだから。

モリもアベも、自分の任期中、自分が生きている間にやりたいってだけだよね。

傲慢爺にしか思えないなぁ。えぇ、超・超個人的意見ですけど。



さて、今日はマスクなんぞを作っておりました。

10日ほど前に1つ作って、マスク不足の職場で使っていましたが、

今日、もう2枚作りました。
FullSizeRender
(丸ゴムもガーゼも入手困難なので、ヘアゴムと手持ちの布で)

家にマスクはある。どうかな・・・あと30枚ほどはあるのかな。

それを職場で使ってもいいけど、皆が手作りマスクをしている中、

使い捨てマスクは使いづらいという状況なのです。(自前でも)

できれば、裁縫はしたくないけど仕方なく(笑

おかしな世の中になったもんだと、ため息つきながらミシンをかけました。

しかし、悪いことばかりでもないのです。

布のほうが、顔の肌荒れしないね。

早くマスク無しで出歩ける世の中になってほしい。

(あ、アタクシはマスク無しで堂々と出歩いているんでしたw)