みなさん、おこんばんは。
FullSizeRender


先日の失敗の話をダラダラと綴ります。

まず、あの日は夜勤明けでした。

帰宅してシャワーをして身を清め、アタクシが帰るころに洗濯が終わっているように

旦那にタイマーをしてもらっているので、洗濯物を干し2回目の洗濯をセットしたりと

なんやかんやと家事をこなして、朝昼兼用の食事をとろうとしたのが

11時ごろだったかな。

何を食べようか悩んで冷凍庫を開けたら、随分前にマイブームだった

冷凍焼きビーフンがあったのです。

焼きビーフンで一杯飲んじゃうか~と、一応飲むことを旦那にlineを入れ

一人でTVを観ながら堪能したのね。

美味しかったよ、いい気分だったし(笑

それで食べ終わって、椅子にもたれかかって手を頭の後ろで組んで

ウトウトしちゃったわけ。

気が付いたときには、腕・肩が猛烈に痛くてしびれてて動けなかった。

腕が治った頃にちゃんとベッドで寝ようと思い、歯を磨いて2階のベッドで

寝たのね。

ぐっすり寝ていたはずなんだけど、1時間後に両太ももの裏がつって目が覚めた。

これが痛いのなんの。どんな格好をしても全然治らないの。

猫もいない寝室で、一人で大騒ぎしていました。10分くらいかな。

死ぬかと思った。両太もも裏同時は初めての経験でした。

これは疲れもあっただろうけど、ビール飲んだから脱水傾向だったんじゃないかな。

痛みが少し鎮まった頃に、びっこひきながら1階に降りて水をがぶ飲みしました。

思いだしても恐ろしい痛みでしたよ。

痛みが治らなかったらどうしようかと思った。

すっかり目が覚めてしまったので、温かい紅茶を淹れてゆっくり飲んでいたら

また眠気が来たので、こたつで横になって気持ちよく寝たのね。

どうかなぁ、1時間半くらい寝たかな。

目が覚めてトイレに行くと惨事が待っていた。

ま、ここは恥ずかしい話なので割愛。

アタクシは大腸がないので、こういうことは多々あるということだけ・・・

想像してください(笑

失敗の連続の日でした。

・夜勤明けはビールを飲まない。
・水分は多めに摂る。
・寝室に行くときはスマホを枕元に置いておく。

こんなことを心に決めましたよ(苦笑


あぁ、でもその後も両太ももがつりそうな感じがあるのです。

マッサージしたりしているのですが、おっかなびっくりな日々を過ごしています。

両太もも裏がつったときの治し方をネットで調べても出てこないんです。

どなたか知っていたら教えてください。