みなさん、おこんばんは。

割と近くの銀行で感染者が出たと、昨日のニュースで流れた。

甥の高校がすぐ近くなので、その情報はすぐに学校中に回ったらしい。

今日は卒業式で休み、そして来週からも休みとか・・・・

来週には期末試験が控えていたのです。

留年進級をかけた試験になるというに(爆

TVはコロナウィルスの話題ばかりで、震災直後のような気持ちが出てきました。

一緒にしたらいかんけどね。



さて、昨晩8時頃だったか・・・我が家の前で車のスライドドアを閉める

音がしました。

この音が聞こえるとほぼ荷物の配達なので、旦那がいそいそと玄関に向かいました。

夜は、アタクシがドアホンをとって、旦那が玄関で受け取る係。

しかし、何も注文してないんだよね・・・ほどなく、旦那が戻ってきた。

「何も注文してないんだわね。」と言うと、2人で大笑い。

で、旦那が外のツバメカメラを起動して外の様子を見ると、警察の

ワンボックスカーが停まっているというの。

アタクシはさっそく、真っ暗な2階から見学すると

交通事故の立て看板を設置していました。
IMG_1072
事故があったなんて知らなかったなぁ。

でね、お巡りさんが、設置し終わってから懐中電灯で辺りを見回して

うちのツバメカメラにライトを当ててカメラをジッと見ていたんですと。

カメラ越しに目が合っていたわけ(笑

何も聞かれなかったけど、家の中でお巡りさんに謝りましたよ。

「それはツバメカメラで、ずっとは起動させていないんだ。ごめーん」って。

聞こえたかのように、お巡りさんは去っていきました。

もしかして、あばら家だから聞こえたのかな(爆


そろそろツバメがやってくるなぁ。

ツバメカメラとして使いたいなぁ。