みなさん、おこんばんは。

旦那が、職場のシステムの移行がナンチャラで昼頃に帰ってきました。

アタクシも今日は休み。

思い立ったが吉日!  早速、試し歩きに出かけてきました。

岐阜県にある金華山。

我が家から一番近い山でしょうか。そして、旦那の実家の近く。

確か・・・結婚前に一緒に登ったきり。

30年以上前かも。
01-3

その時は、めいそうの小径(緑)を登ってロープウェイで帰ってきました。

今日は健脚向きと聞いている馬の背登山道(橙)を登り、めい想の小径で

下りてくるという計画でした。
IMG_0795
登り口で、まだご機嫌なアタクシ。

馬の背登山道・・・舐めてました。

とにかく急で岩肌のところが多くて、アタクシは四つん這いで進んだところ多し。
IMG_0796
IMG_0797
IMG_0790
IMG_0798
(四つん這いはアタクシw)

そんなゼーゼーなアタクシを健脚先輩方が、ヒョイヒョイと追い抜いていきなさる。

本当にお元気な人ばかりです。

山頂に到着した時は、汗だくでしたよ。

IMG_0791
IMG_0793
IMG_0794
計画通り、めい想の小径で下りてきました。
IMG_0801
そうそう、靴は絶好調でしたよ。

滑らず、足裏クッションも硬すぎず柔らかすぎず、痛いところもありませんでした。

良い買い物でした(笑