みなさん、おこんばんは。

10連休初日、早速出かけてきました。

西宮市にあるお気に入りの店で、忘年会。
IMG_0499IMG_0500
IMG_0501IMG_0502
美味しかった♪ 

ここのお店に行ったら、今日は12時からの営業と外に書いてありましてね、

45分ほど西宮神社で参拝がてら時間をつぶしていました。

今日は煤払いの日でした。
IMG_0496
IMG_0495
境内には、屋台の準備も進んでいましたよ。

ランチ後、宝塚まで移動し 手塚治虫記念館へ
IMG_0506
火の鳥がお出迎え。

そして、火の鳥の周りのタイルに

FullSizeRenderFullSizeRenderFullSizeRender
FullSizeRenderFullSizeRenderFullSizeRender
FullSizeRenderFullSizeRenderFullSizeRender
FullSizeRender
手形足型がありましたよ。

アタクシね、手塚治虫さんの漫画を読んだことがないのです。

メルモちゃん、ジャングル大帝、リボンの騎士は、夏休み冬休みの定番アニメで

よく観ていましたよ。あとはあまり知らないの。

すごい人だったんだなぁと、今さらながら知ることができました。

あと、今の企画展で
IMG_0517
お目当てのニャンコ展をじっくり観てきました。
IMG_0518
画面を大きくできる方は読んでみてください。

クスっと笑っちゃいますよ。


今日は風が強く、JRのダイヤが乱れまくりでした。

おまけに、西宮駅の直前で列車が急ブレーキをかけ止まりました。

踏切で直前横断があったとアナウンスが流れ、15分ほど止まる

アクシデントがありました。

予定があってないお出かけなので、問題はありませんでしたが・・・

少し我慢して駅に到着してからトイレに行こうという考えは、危ない

と感じましたよ(笑

楽しいお出かけでした。