みなさん、おこんばんは。

寒いですね~。

毎年、割と計画的に大掃除をするのですが、今年はいつでもできるという

甘い気持ちがあるから、ちっとも気持ちが乗らない。マズイじゃないか。


昨日の昼間に、怪しい電話番号から電話がかかってきた。

もちろん電話に出た(笑

掃除業者からだった。

エアコンの掃除か換気扇の掃除を、通常なら1万だったか1万5千円なんだけど

今なら1点だけ限定3000円でやるって言うの。

こんなお得な話はないんだそうだ。

大の大人が我が家まで遠征して作業をするだけで、大赤字でしょう。

どっから来るか知らないけど、そんなの何か裏があるに決まっている。

それに、エアコンは奥の方は掃除ができないので魅力的だと思ったけど・・・

知らない人が家に入るのが嫌なのだ。

だから「結構です」と断ると、向こうは諦めずに営業トークを続けたのです。

電話を切っちゃえばいいんだけど、きっぱり断ろうと

「うちね、すごーーーーーーく綺麗だから結構です」と言ったら

「そうでしたか、失礼しました」と切ってくれましたよ(笑

なんかスッキリしたと同時に、少し空しさも感じた・・・。

11日過ぎくらいから、自力でがんばるさ(苦笑
IMG_0307
邪魔な手伝いも1匹増えたし。