みなさん、おこんばんは。

いい天気。お肌もカサカサ(笑

なんか気持ちが沈みがち。

昨晩、ショッキングな話を聞いたせいかも。(内容はここではちと無理w)

いけませんね。

自分の頭のポンコツさに呆れたりで、気持ちが前を向きません。
IMG_0062
(今日やっつけたカメ)


今日は、今までお世話になっている歯医者とは別の歯医者に行ってみました。

以前、治してもらったところが調子が悪いんです。

今までの先生はね、穏やかで好きなんです。

設備が古くて、先生も古くなって、患者さんが減っているのは感じます。

疑っちゃいけないけど・・・・。

家の周りに何軒も新しい歯医者ができているので行ったみたわけです。

設備は最新。画面も大きくて見やすい。

何か月か前に詰め直してもらったところが、なんとなし調子が悪いと

新しいほうの先生にしたのです。

先生、アタクシの顔なんか見てなくて(いや別に見なくてもいいんだけど)

説明して、保険適応外の治療を勧められたんです。

いきなり。

いやぁ、そりゃまぁもう20年若かったらお金をかけてやるのも手だけど

この年になって、奥歯をセラミックで詰めてもねぇ。

それに金属で詰めてあるのは、その1本じゃないからさ。

だから、「保険適応内でお願いします」って言ったわけさ。

そしたら、また同じような話をして「よく考えて」と言うの。

最後にもう一度、「保険適応内でお願いします」と言って次の予約をして

帰ってきた。今日はレントゲンと話だけで終わり。

アタクシね、歯に汚れが着きやすいのです。その相談もしてみた。

毎食後には必ず歯を磨いているし、寝る前も磨いているんだけど

1カ月もすると、タバコ吸いすぎ!っていうほど汚れが着くんです。

ずっとそうだったわけではなく、ザイボックスを飲んでからそうなったのね。

強い薬を飲んでからそうなったというと

「強い薬って何?」って聞かれたので、抗生剤系だと答えると

抗生剤くらいでは、歯の成分などが変わることはないと一刀両断。

家に帰ってきてから急に嫌になってきた。

知りもしないで、調べもしないで・・・歯医者ごときに薬が分かるんかーいと。

今週はずっとダメだね。