みなさん、おこんばんは。

今日も良い天気。

朝、母から電話があって、

「ドライブに行くからついておいで、暇でしょ?」と。

両親は、まだあちこちにドライブに行っている。

誘ってくれるのは、アタクシが後ろに乗っているだけでも多少心強いのではないか

と、勝手に思っている(笑

仕方なくくっついていった。

恵那市にある道の駅おばあちゃん市・山岡でランチをする。

何度もTVで取り上げられているせいか、平日にもかかわらずものすごい人。

そして、お客の年齢層も滅茶苦茶高い。

5年前に行ったときはもっと空いていた。IMG_6715
そして、今日食べたおふくろ定食(ちらし寿司)・・・

はっきり言いますと、どれもクソ不味かったです。

5年前と内容は同じですが、どれも美味しくない。すごーーーーく残念。

数に追われて、形だけ整えた感じ。前は美味しかったのになぁ。

それでね、すごく混んでいて料理が出てくるまでに時間があったので

座って厨房のほうを見ていたのです。

すると、店頭で売っていたパックのかやくご飯とかやくご飯でできていたおにぎりを

炊飯ジャーに戻して、適当に混ぜてお茶碗によそって出てきたのが、

上の写真のご飯部分がかやくご飯の定食だった。それは爺が食べた(笑

母と「嫌なもの見ちゃったね・・・」と目を合わせた。

かやくご飯が足りなくなったので、店頭にあった冷たいものをジャーに戻して

温かいのと混ぜて出したということだ。

あと、5年前はみょうが寿司定食が850円だったけど、今は1200円になっていた。

3度目はない。