みなさん、おこんばんは。

1日、割と天気が良くて・・・ちょっと焦った。

午後から雨だというアイポンの天気予報を信じて、花に水やりをしなかったのだ。

ときどき、いやよく裏切られる。もう別のアプリにしたほうがいいね。



先月の中ごろの話ですが・・・ヤフオクで椅子を2脚買いました。

本当は新しいものが欲しかったけど、予算の都合上やむを得ず(笑

でも、椅子の形が気に入ったので買ったのですよ。

その椅子は、出品していたときの写真では分からなかったのですが、

かなり塗装がはがれていて、割れもあり、何よりも臭かった。

何の臭いか分からない。

鼻がよいアタクシは、我慢できませんでした。

まず、ネットで調べてみると、牛乳をカップに温めて入れておくと

臭いが取れると書いてあったので(箪笥の話)、大きいビニール袋に椅子を入れ、

カップに沸騰した牛乳をそれぞれ2つずつ入れてみた。

全然ダメでした。全く臭い取れず。

あまりに臭いので外に出して放置しておいた。

何日放置したかなぁ。それでも全く臭い取れず。

その途中で、家具用の修正ペンで色塗りをしたり・・・

どんどん残念な方向に向かっていました。

そこで、サンダーで表面をすべて削り取り、塗り直すことにしました。

割れも修繕。
IMG_4691

IMG_4572
IMG_4608
1回目のニスを塗り、軽く全体をやすり掛けをして、

2回目、3回目のニスを塗って完成。

臭いも無くなりました。
IMG_4692
ようやく家の中へ(笑

一軍昇格って感じ。


ちなみに・・・この前、バレエを観に行ったホールで同じ臭いがした。

いろんな香料が混ざった臭いだったのかなぁ(謎