みなさん、おこんばんは。

先週の土曜日、いつも行く洋服屋でブラウスを買った。

そこの洋服屋はミセス向きのショップで、若者系の洋服より少しゆったり目。

いつも迷わずMサイズを買うのですが、その時はたまたまMサイズが売れてしまい

Lサイズしか残っていなかったので、取り寄せてもらうことにして帰ってきた。

昨日、母と妹が名古屋へ出かけると聞いていたので受け取ってきてもらった。

夜、母を呼んでコーヒータイムのときに、ブラウスを体に当てて

「こんなん買ったんだよー」と、旦那に見せつつ・・・おや?と思った。

ブラウスの肩幅が・・・・ちっちぇ。

母に背中から当ててもらうと、明らかに小さいのだ。

いや、気のせいかもしれないので試着してみると、やっぱり小さかった。

入るけど、ボタンをすると肩と腕周りがリンリン。リンリンは方言か?

今日は朝一番で、洋服屋に交換をお願いしに行きましたよ。

これからはLサイズで(苦笑


腕の筋力強化のために、ここ2カ月くらいやっているのが、

プールで上向き(背泳ぎ状態)になり、手足を伸ばした状態で(手はバンザイ)

手だけスカーリングをして足方向へ進むというもの。

これが毎回やっていると、結構スピードが出るようになってきて、

そこらの普通に泳いでいるオバちゃんたちより速くなってきた。

そうなると面白くなってきて、往路は普通にバタ足のみ(上向き)で

壁にタッチしたら、そのまま向きを変えずに手だけで戻る。

そんなことをたぶん4~600mは泳いでいる。

残念だけど、Lサイズを喜ぶことにした(笑