みなさん、おこんばんは。

GW中、カーテンをパーーっと開けて作業をしていました。

総監督は、作業員の監視しつつ、猫の額の庭先にも目を移しておりました。

1羽のアゲハ蝶が、何度も庭先を舞っていて卵を産み付けていた。

キンカンとレモンとユズの木を鉢植えで並べてあるのですが、ユズの木ばかりに

産みつけている。

「ちょっとー、キンカンにしてーー」とアゲハに向かって話しかけましたが、

逃げる素振りもなく、ユズの木オンリー(笑

毎朝5時ごろに水やりをしているのですが、ユズの木だけが葉が無くなっていく。

今朝は割り箸を持ち出して、ユズの木に張り付いた幼虫を剥がして

草の葉っぱに乗せ、キンカンの木に移住してもらった。
IMG_4413IMG_4414
IMG_4416IMG_4417
大小ざっと20匹ほど。

夕方、旦那が6匹見つけて移動したと言っていたので、今日は26匹

引っ越ししてもらいました。

だ、大丈夫かな・・・キンカン(笑