みなさん、おこんばんは。

昨日の夕立から一気に冷えてきて、今朝は寒いくらいでした。

今夜も寒いです。


段差のないリビングでの生活にまだ慣れないでます。

2階に避難させていた4畳半の絨毯を敷き、座椅子も下ろしてきて、

久々にくつろぎTVタイム。

TVの位置が違う・・・12cm高くなっただけで変な感じです(笑

そして、座椅子でウトウトしてしまった後に、トイレに向かうと

あるはずのない絨毯の先の段差に体が反応して、大股で絨毯から出た。

段差はないんだったじゃーーーん!と、一人でツッコミ。

これもすぐに慣れるんだろうか。


アタクシは、随分前からあの段差を無くしたいと旦那に話していました。

今までできることは自分たちでリフォームしてきましたが、

これはさすがに大工事なので、業者に頼もうと思っていたんですよ(笑

ネットでフローリングの貼り方は載っていても、框の外し方があるわけもなく・・・。

何度か床下は覗いていますが、框がどのような造りになっているか分からなかった。

最後の最後まで悩んで、「自分でやる」と旦那が決めたので決行したのです。


最初に業者にリフォームしてもらったのは、トイレ。

とある大手電器屋が、リフォームを初めてすぐくらいのときに頼みました。

これが・・・トイレの取り付けた人も、壁紙、床張りをした人も下手くそでね、

トイレの取り付けと床はすぐにクレームを言い、直してもらいました。

それからかなぁ、お金出してやってもらって気に入らないのなら、

多少不格好でも、自分たちでやったほうがいいという考えになったのです(笑

壁紙2回、ストックヤード、物置、ちょーーーいい加減な計画で

進めて何とかなるもんです。

次は・・・まだ考えていませんよ(爆