みなさん、おこんばんは。

イオンの文具売り場で、チコちゃん発見。
IMG_4063
可愛い、欲しい・・・しかし、使うのか?と・・・とりあえず止め(笑



今夜は、両親と外食に行きました。

休日のお昼はよく一緒にいるのですが、夕飯は久しぶり。

焼肉を食べに行ったんだけど、4人とも昔と違って食べる量が減りました。


この前の・・・水曜日だったか・・・

朝9時半ごろに、父が野良作業の格好でナバナを摘んで持ってきてくれた。

「ありがとねー」と、もらって玄関を閉めた。

どうもその直後の畑に戻る途中に、お巡りさんに職質を受けたそうだ。

もう・・・何回目?職質。

うちの父、よほど挙動不審で人相が悪いと見えて、パトカーのお巡りさんが

通り過ぎた後、バックして寄ってくるって言うんですわ。

もう大爆笑。

つい、目を逸らしちゃうらしいの(笑

それでね、毎回名前とか住所とか聞かれて、最後に必ず

「この辺で不審者を見ませんでしたか?」と聞くんだって。

今回はちょっと頭にきたらしく、その質問に

「不審者はワシじゃろ!」と言ったら、返事が返ってこなかったらしい。

気の毒な父。

この先も何度あるかな~。