みなさん、おこんばんは。

暖かい日でしたね~。

長崎が開花宣言1番乗りだそうですね。

うちの辺りも、明日か明後日には開花するかな?


仕事から帰ってくると、旦那が先に帰っていた。

いつもジムへは、夕食後に出かけています。

今日は久しぶりに行こうということになり、TV観ながら、おしゃべりしながら

食べていると、旦那の動きがときどき止まるのです。

話も聞いているんだか、聞いていないんだか(これはいつもかもw)

とにかく反応が鈍い。

「今日は疲れちゃったの?」と聞くと、そうでもないと言う。

茶碗を洗いながら話しかけても、返事がない。

見ると椅子に座ったまま、ウトウトしているのだ。

「ちょっとぉーーー!大丈夫??そんなに眠いの?」と、言葉を投げつけた。

「なんでだろ?なんか眠い・・・」と、ボンヤリしてしまうのです。

「なんか薬飲んだ?」と聞くと、痛み止めを飲んだと。

持病の手首の腱鞘炎がいつもより痛かったようで、痛みが引いてきて、

体の緊張がほぐれたのかな~なんて思っておりました。

ジムに行くのをやめようか?と提案しても、足だけ動かすから大丈夫と言い

行く気満々。

出かける直前、トイレに入って、

痛み止めでそんなに眠くなるだろうか?・・・と、ちょっと考えた。

あ!!!もしや!!!!!

トイレから出て、どの薬を飲んだか聞いた。

ぢつは、この前の日曜日に薬を片づけていて、いつもの場所から移動したのです。

ビンゴでした。

ロキソニンと眠剤を飲んでおりました。

1~2年前から、ロキソニンを処方してもらうとロキソニンだけくれるのです。

それ以前は、胃薬とセットだったのね。

単体で処方されるということは、わざわざ胃薬を飲まなくてもいいんだなと

勝手に判断して、古い胃薬は捨ててしまったのですわ。

で、胃薬と勘違いして、ロキソニンの隣にあった眠剤を飲んだというわけ。

ジムは中止。

よーーーーーく眠っていますよ、旦那(笑

眠剤って、飲まない人が飲むとあんなに効くんだ・・・・

ちょっと感心した。

いやいや、次からこんな間違いが起こらないようにします。反省