みなさん、おこんばんは。

昼頃、我が家の前にのぼり旗を立てている爺さんがいました。

【入居者募集中】とデカデカと派手なのぼり旗。

嫌だなぁ・・・・と・・・思ったのね。

うちの近所の一軒家にね、相続でモメたなんかで、住んでいるのに

入居者募集中の旗や手書きの看板をされている家があるのよ。

そこの家の人、いい人たち家族なのです。

ま、アタクシはその看板立てているジジィは初めて見たんだけど、その家の人に

嫌がらせをしているようにしか見えなかったわけ。

その爺を見たのは昼頃。

買い物から帰ってみると、ガードレールに手書きの看板まで取り付けていた。

よく見ると、電柱にも張り紙がしてある。

嫌だなぁ・・・・。

その後、昼寝をしておやつ食べて、そろそろ草むしりでもすっかなーと

外を見ると、まだ爺が作業をしていて、旗も看板も増えていたのです。

旦那と相談して、警察に電話して聞いてみた。(110番じゃないよ)

こういう人がいるんだけど、注意してもらえないだろうかと。

そんな通報したの初めてで、ドキドキが止まらなかったさ(笑

お巡りさん2人がパトカーでやってきてさ、注意してくれていました。

そのうち、もう一人お巡りさんがやってきて、3人で爺に注意してたんかなぁ・・・。

20分くらい・・・経ったら、お巡りさんと爺が道路に放置した看板と旗を

1か所ずつ回って、爺は指差しポーズをさせられて写真を撮られていた。

記念撮影のあと、また1か所ずつ回って取り外しして解散になりました。

いやぁ、よかった。

よかったけど、こんなことで通報していいのかものすごく迷ったのよね。

今でも本当によかったのか・・・考えちゃいます。