みなさん、おこんばんは。

寒い一日でした。

雪は降りませんでしたけどね。

母とポケモンをしながらフラフラしておりましたよ。

いやぁ、よく歩きました。
FullSizeRender
その分以上は食べていますけど(笑
FullSizeRender
ぜんざいなんかもお腹に納まりました。


さて、昨日の映画の話・・・

【スプラッシュ(Splash)】1984年 を観ました。

これを最初に観たのは、確か10代後半だったか・・・

人魚を演じたダリル・ハンナの泳ぎに見入りました。

本当に綺麗なのです。

口から泡も出ないの。スタントなしと聞いてまたびっくり。

昨日、何十年ぶりかに観てまた感動しました。

内容はラブコメディーなのですが、やはりダリル・ハンナはすごい。

どうやったら、あんな綺麗に泳げるのか・・・。

今日はジムのプールが空いていたため試してみた。

頭のイメージと体の動きが一致しなくて、悪戦苦闘すること10分。

泳げるようになった・・・と思う。

プールの底を這っているように泳ぐのね。

ぐんぐんスピードがあがって調子に乗って泳ぐけど、25m息継ぎなしは

できなかった。

気持ちは10代だけど、体は50代なので仕方がない。

なんか、フィンスイミングとかやってみたいな・・・と欲望が広がる(笑