みなさん、おこんばんは。
昨年の12月初めくらいに、旦那の依頼で密林さんとこで買い物した。
9000円くらいの工具だった。
年末近くになって、初期不良だったから返品交換してもらうように旦那に言われる。
滅多にないけど、以前にも初期不良の経験がありましてね、
まず、密林さんのところに理由を書いて返品手続きをすると、あちらから指定された
バーコードを印刷して貼り付けて、密林さんのところに送り返すのです。
きちんと説明通りに返品して、新しいものを注文しなおした。
年が明けて、返品分の返金手続きの完了のメールが届き、よく見ると
金額が違った。
密林さんのところに問い合わせをすると、密林さんのところで買ったのではなく、
出品者からの購入だったため、出品者と直接やり取りしてくれと言われた。
出品者と直接やり取りをすると、ナントカ手数料2000円を差し引いた金額を返金だと。
で、初期不良がメーカーで認められたら、その2000円を返金するという。
変でしょう?
密林さんとの買い物のやり取りの中に、一度も出品者とのやり取りがないというのに
返品のときだけ直接しろというのも怒れたし、手数料2000円ってなんや!?
おまけに、返品する前に連絡してくれればもっと早く手続きができると書いてあって
怒りが余計にこみあげた。
それはさ、密林さんとこと出品者の間の話、手続き上の問題であり、
うちは密林さんに言われた通りの手続きをしただけのこと。
これで2000円返ってこなかったら、アタクシは暴れるところよ。
今日、ようやく連絡が来て
2000円無事に返ってくるけど、このメールにむかついた。
大体、密林さんのところの返品手続きには、出品者の【し】の字もないのだよ。
なのに、なのに~~~~。イライラmax!
二度と!密林の出品者からの出品者発送の買い物はしない。
イライラ解消のために
旦那に甘いものを買ってくるように指令して、気持ちを落ち着けた(笑
昨年の12月初めくらいに、旦那の依頼で密林さんとこで買い物した。
9000円くらいの工具だった。
年末近くになって、初期不良だったから返品交換してもらうように旦那に言われる。
滅多にないけど、以前にも初期不良の経験がありましてね、
まず、密林さんのところに理由を書いて返品手続きをすると、あちらから指定された
バーコードを印刷して貼り付けて、密林さんのところに送り返すのです。
きちんと説明通りに返品して、新しいものを注文しなおした。
年が明けて、返品分の返金手続きの完了のメールが届き、よく見ると
金額が違った。
密林さんのところに問い合わせをすると、密林さんのところで買ったのではなく、
出品者からの購入だったため、出品者と直接やり取りしてくれと言われた。
出品者と直接やり取りをすると、ナントカ手数料2000円を差し引いた金額を返金だと。
で、初期不良がメーカーで認められたら、その2000円を返金するという。
変でしょう?
密林さんとの買い物のやり取りの中に、一度も出品者とのやり取りがないというのに
返品のときだけ直接しろというのも怒れたし、手数料2000円ってなんや!?
おまけに、返品する前に連絡してくれればもっと早く手続きができると書いてあって
怒りが余計にこみあげた。
それはさ、密林さんとこと出品者の間の話、手続き上の問題であり、
うちは密林さんに言われた通りの手続きをしただけのこと。
これで2000円返ってこなかったら、アタクシは暴れるところよ。
今日、ようやく連絡が来て
2000円無事に返ってくるけど、このメールにむかついた。
大体、密林さんのところの返品手続きには、出品者の【し】の字もないのだよ。
なのに、なのに~~~~。イライラmax!
二度と!密林の出品者からの出品者発送の買い物はしない。
イライラ解消のために
旦那に甘いものを買ってくるように指令して、気持ちを落ち着けた(笑
コメント
コメント一覧 (6)
自分、今まで密林…だけでなく楽天でもトラブった事が一度もないからなぁ。
たまたまラッキーだったんだろうけど。
でも自分密林はプライムの商品しか買った事ないかも。
まー何にしろお金ちゃんと戻ってくるなら良かったけどさ、この対応はもーちょっとどーにか出来ないのかね?
密林に後から直接クレームとか要望とかした?
はる
がしました
あ、カメラやレンズは買いましたが、返品の経験が今ただありません。
net購入はお手軽で便利ですが、
不良品の返品手続きはやっかいなのですね。
中国製の安いスマートウォッチはすぐ使えなくなったことがあるけど、
こんなものだと納得しました。
よく知らないまま買っているけど、、ほとんどは出品者は別会社なのでしょうか?
イライラには甘いものが鎮静効果がありますか(笑
はる
がしました
出品者の対応は仕方なくやっている態度がみえみえ。アマゾンに言われて仕方なくといった感じです。
ともかく全額返金されてヨカッタです。気を付けないね。
私はアマゾンでの購入は少ないが、多少値段が高くてもアマゾン出品・出荷分を選ぶようにしている。
通信販売は対面販売にはない怖さがありますね。ものによっては中古品の出品もあるが手が出せない。
はる
がしました
以前ね、密林さんのところで猫のグッズを買ったら、やたら遅くて
調べてみたら中国からやってきたということがあって、プライム商品しか
買わないようにしていたんだけどさー、旦那の依頼で買ったのがいかんかったさ。
ちょっと怒れてさ、ブツブツ言ったら逆ギレされて、イライラ数十倍になった年末だったさ(爆
密林にも何度もクレーム出したんだけど、チャットとメールで。
でも結局、直接やってくれって感じになるわけよ。
もうこれで懲りたわ、プライムだけにする(笑
はる
がしました
そうそう、以前に買ったスマートウォッチもどきもあったのです。
旦那と母とアタクシの分、3台買った中の1台が初期不良でした(笑
そのときはすんなり新品交換してもらったので、同じように思っていましたよ。
こんなことがあると面倒なので、注意が必要です。
amazonでも、プライムって書いてあるものなら問題ないです。
販売者が別であっても、amazonから出荷されるものは、こんなに面倒なことにならないと思います。
甘いもの、効果がありました(爆
はる
がしました
あれ、アタクシが騒がなかったら手数料は取られたままだったのかしら。
そう思うと、またムカムカしてきます(爆
そうそう、アタクシもプライムの買い物しかしていなかったのですが、
旦那の依頼のものは違うものが多くてね~~!
でも、今回でもうプライム以外の買い物はしないとハッキリ言ったので、
次はないでしょう、たぶん(笑
はる
がしました