みなさん、おこんばんは。

昨年の12月初めくらいに、旦那の依頼で密林さんとこで買い物した。

9000円くらいの工具だった。

年末近くになって、初期不良だったから返品交換してもらうように旦那に言われる。

滅多にないけど、以前にも初期不良の経験がありましてね、

まず、密林さんのところに理由を書いて返品手続きをすると、あちらから指定された

バーコードを印刷して貼り付けて、密林さんのところに送り返すのです。

きちんと説明通りに返品して、新しいものを注文しなおした。

年が明けて、返品分の返金手続きの完了のメールが届き、よく見ると

金額が違った。

密林さんのところに問い合わせをすると、密林さんのところで買ったのではなく、

出品者からの購入だったため、出品者と直接やり取りしてくれと言われた。

出品者と直接やり取りをすると、ナントカ手数料2000円を差し引いた金額を返金だと。

で、初期不良がメーカーで認められたら、その2000円を返金するという。

変でしょう?

密林さんとの買い物のやり取りの中に、一度も出品者とのやり取りがないというのに

返品のときだけ直接しろというのも怒れたし、手数料2000円ってなんや!?

おまけに、返品する前に連絡してくれればもっと早く手続きができると書いてあって

怒りが余計にこみあげた。

それはさ、密林さんとこと出品者の間の話、手続き上の問題であり、

うちは密林さんに言われた通りの手続きをしただけのこと。

これで2000円返ってこなかったら、アタクシは暴れるところよ。

今日、ようやく連絡が来て
FullSizeRender
2000円無事に返ってくるけど、このメールにむかついた。

大体、密林さんのところの返品手続きには、出品者の【し】の字もないのだよ。

なのに、なのに~~~~。イライラmax!

二度と!密林の出品者からの出品者発送の買い物はしない。

イライラ解消のために
IMG_3443
旦那に甘いものを買ってくるように指令して、気持ちを落ち着けた(笑