みなさん、おこんばんは。

朝6時のニュースで、天皇陛下のお言葉に・・・

朝食のパンをかじりながら、ちょっと感動してウルっとしてしまった。

【平成が戦争のない時代として終わろうとしていることに安堵しています】

本当にその通りだと思いました。

皇后さまへの感謝の気持ちもね、素敵でしたね。

平成が終わる寂しさもあるような、新しい時代への期待もあるような(笑


スーパーへ行くと、クリスマスパーリー用の揚げ物どっさりパックや

骨付きチキンがたくさん売っていた。

小さい子供のいる家族が、ケーキの箱や大量の食品を買い込み

歩いている姿を見て、あんな頃のクリスマスが、親も子も

一番楽しいのかもしれないなぁ・・・と微笑ましく眺めておりました。

我が家は、埼玉のネッ友Hさんからいただいた豚の味噌漬が
IMG_3089
IMG_3090
あまりに綺麗で記念撮影(笑

おすすめの食べ方が書いてあったので、ホイール焼きにしてみました。
FullSizeRender
うめぇ。

柔らかい。

アタクシ、肉の味噌漬けは初めて食べました。

なにせ、味噌といったら赤味噌の地域ですから、他の色の味噌が美味いなんて

不覚でござったよ(笑

ご馳走様でした。またお願いします(爆