みなさん、おこんばんは。

今日も良い天気でしたね。

ずっと、やらなきゃやらなきゃ・・・と思っていた、鉢花の植え替えをした。
IMG_2798
昨年からパンジーは植えない。

なんか・・・飽きたのです。

ストックとブラキカムを植えました。

冬、大丈夫かな。

軒下ならいいかなと思って・・・

ちょっと心配です(笑


さてさて、織り機の綜絖枠の吊り下げと、足踏みのところに

タコ糸がありましてね、すごーーーく汚かったのです。

タコ糸をノギスで測ると、2mmのタコ糸が使ってありました。

すぐに密林さんのところで注文して張り替えました。(旦那が)

それが意外と苦戦しましてね、汚いタコ糸を外してその長さに合わせて

張ったのに、明らかに高さがおかしいの。

調整するのって難しい、素人には。
IMG_2807
時間かかりました。

そんなこんなで、今日は織りの準備はできず。
IMG_2805
向こう側の白黒。