みなさん、おこんばんは。

いい天気でしたね。

ようやくヤクが抜けて、楽になりました。

あぁ、しんどかった。

上からと下から出ちゃうと、もうホラ脱水ですわ。

「脱水になりやすいから、気を付けなさい!」と、大腸ときの外科の主治医の

顔と声が思い浮かびましたさ(笑

このまま、また病院へ逆戻りかも・・・とも思ったけど、何とかなりました。

薬ね、たくさんあってしんどかった。

先生はさ、治してくれようとしてあれもこれもと処方箋書いてくれるんだけど

今回だって、気分が悪くなったら吐き気止めというような感じになちゃって

(毎回だけど)山ほど薬を飲まなきゃいけなくなる。

アタクシが最初の潰瘍性大腸炎になったときも、長年のステロイドのせいで

ステロイド性骨粗しょう症と言われ、あれよあれよという間に化膿性脊椎炎に

なったわけで。

腎臓の数値だってよくないっていうのに。

もう薬止めようと思った。

また悪くなったら、入院して背中に穴開けて手術してもらえばいいやと。

これが許されることなのか分からないけど、今はとても気分がいい。