みなさん、おこんばんは。

ノーベル賞受賞の速報が、昨晩入りましたね。

夕食を作る気になれなくて、ラーメン屋のTVで観てました。

本庶佑さん。

読めませんでした(恥

免疫抑制剤だそうです。

昔、免疫抑制剤を飲んだことがあります。

調べてみると、もう11年前のことでした。

えぇ、全く効かなくて、大腸全摘になったんですけどね(笑


今日は整形外科を受診してきました。

CRP 6.03

ちょっとだけ減っています。

先生が「じゃ、明日入院して。」と、軽く言うもんですから、

新しい薬はどうなったのか聞いてみた。

すると、今日は間に合わなかったんだと。

なんだよー、ッチャ期待していたのに。

まぁ、最終的には手術になるんだろうなという覚悟はあったけど・・・。

それに今、手術が混んでいて、空いているところで手術するから入院してっていうもの。

前にもこの手のパターンがあったんだけど、何日も何の治療もない入院というのは

かなりツラいし、暇なのだ。

とりあえず、もう1週間後まで様子見です。
IMG_2277
今日は病院から車で移動してのすしランチ。ペロッと完食。


家に戻ってから、夏花が植わっていたはずの雑草だらけの鉢を片付け、

ドロドロだった掃き出しの窓を洗って拭いた。

重い重い腰をようやく上げた。

慣れないことをして、微熱が出る。

やっぱりやめときゃよかった(苦笑