みなさん、おこんばんは。

今日は、母とアタクシの整形の受診日でした。
IMG_2109
  (病院内のレストランのモーニング)

母が先に呼ばれて、一緒に話を聞いてきました。

脊柱管狭窄症ですが、まだ手術をするほどひどくはなさそうです。

とりあえず、普通の痛み止めではシビレは取れないので、血流をよくして・・・

ナンチャラカンチャラの薬があるということで、それを1ヵ月飲んで

また受診することになりました。

次にアタクシの順番ではなかったのですが、診察してもらいました。

炎症反応 5.83 (正常値0.3以下)

アウトです。

ザイボックスも5日目になったことを話すと、5日前はもっと数値が高かった可能性も

あったかもね~と笑う。

ここのところ、腰が痛いときがあったり、ちょっと熱っぽいこともあるので

覚悟はしていましたが、前回手術した同じところに膿が溜まっていました。

来週、もう一度受診することになりましたが、たぶん手術は避けられないでしょう。

うーーむ、またかぁ。

旦那に話すと、前回の手術は昨年の7月だったので(今年の3月の手術はイレギュラーw)

よく持った方だと言うのです。

まぁ、確かにそうだけどなぁ。

それと、先生に今の体調だと、安静にしていた方がいいか聞いてみた。

6月から泳ぎに通っていることも話すと、

「それは動いたほうがいい。問題ないです。

 猫好さんの病気は、免疫力を上げたほうがいいということもある。

 病は気からということもあるから、そういう「何かをしたい」気持ちは大事。

 だから、どんどん動きなさい!」と。

あぁ、よかった。

夕方、旦那とジムへ行き、帰りに屋台のラーメン屋で
FullSizeRender
食っちゃいました(苦笑



9/19  1500m