みなさん、おこんばんは。

旦那が仕事ゆえ、朝から草むしりをしました。

生き生きと茂りまくって、なんじゃこりゃ状態でした。

実家を少し手伝って、うちの前の緑地帯に手を伸ばしたのですが、

途中で嫌になったのでやめ。

シャワーを浴びて、のんびりしておりました。
IMG_1951

1年ほど前だったか・・・

好きなブロガーさんのところから、リンクで飛び、リンクで飛びと、

いろんな方のブログを見ていました。

残念ながらブログもちょっとすたり気味なのかな。

更新がなく放置状態のブログが多く、あっちこっちへ飛びまくっていたときに、

ある素敵なブログを見つけました。

もうどこから飛んだのか分からないんだけど、お気に入りに登録して、

ちょいちょいお邪魔していました。読み逃げだけどね。

先週、そこのブログの写真に見覚えのある景色が写っていたのです。

これって・・・・我が家の前?

旦那にも見てもらい、間違いなくうちの前だと言われたので、

初めてコメントをさせていただいたのです。

『そこは我が家の前で、その隣は爺の畑です』と。

すると、アタクシのことは知らないけど、アタクシの母を知っていると

返事をいただいたのです。

楽しくなりました。

昨晩、夫婦で探偵モドキの時間が始まりました。

爺の畑と聞いて母を思い浮かべるということは、まず間違いなく近い。

でも、アタクシを知らないとなるとうちの町内ではない・・・・

うーーーん。

そして、彼女のブログの過去の写真の数枚から、ほんの少し見える風景を

頼りに、グーグルマップの航空写真を拡大して探してみた。

結局分かりませんでした。

今朝、いつも行く近くのお宮さんにポケモンをしに行った。

いつもスマホしか見ていないけど、ちょっと顔を上げると!

ここだ!ここに間違いない!!見つけたーーーー!!!!

ほぼ毎日のように通っているのに、全然気が付かなかった。

こんな偶然があるなんて。

母に話すと、知ってる知ってる!と。

「綺麗な奥さんだよ」と申しておりました。

それと、甥が小学生の時に息子さんに遊んでもらったこともあるとか。

ひぇ~。

面白い。

もうネット生活も長いんだけど、こんな楽しい出会いは初めてでしたよ。




9/2 2000m