みなさん、おこんばんは。

あぁ、蒸し暑い。

台風21号もこっちへ向かっているような雰囲気で、嫌んなっちゃいますね。

IMG_1896
数日前に、ゼロトレを初めて効果が出ていると書いた。

毎朝続けていますよ。

ただ、ゼロトレの説明では、本などで12センチ6センチの段差を作り、

そこへバスタオル3枚を巻いて置き、そこに寝っ転がって腕回しをするというもの。

真面目にこなして、本はその辺の隅に6センチと12センチで積んだままにしてあった。

本棚に戻すのが面倒だったのだ。

しかーーーし、何か散らかっている感があって気になっていた。

(片付ければいいだけなんだけど・・・)

そこで、代わりとなるか分からないけど、ヨガポールを買ってみた。
IMG_1891
柔らかいクッションかと思ったけど、かなり硬い素材。

中身はビート板のような軽くてかたい素材でした。

腕回しにはなかなか良い。

本より快適です。

曲がった背中がググっと伸ばされる感じで、痛気持ちいい。

これで姿勢がよくなればいいんだけど・・・・なぁ。

片付けは、本と変わりないんだけど部屋の脇に立てておいた。

本の山積みよりは見栄えがいい。

ヨガポールが来た翌日、仕事から戻ると、

立ててあったヨガポールは横になって転がっていて、

齧ったような跡が無数にあった。
IMG_1893
IMG_1892
アイツやな・・・・。

一番上の写真で、シマシマではなく、その奥に写っている白足袋が第一容疑者です。

いつまでもつかな。



8/30  1500m