みなさん、おこんばんは。

今朝も涼しかった。

ちょっと寒くて、薄掛けを引っ張り出しました。

こんくらいがいいやね。


10時前に、旦那と母の3人でモーニングへ行きまったりして、

その後、近所のスーパー内の本屋で、母が話をしてきた。

歩き出すときに痛みがあり、足がつるし、右足がお尻から足の先まで

痺れているんですと。

前にもそんな話をしていたので、かかりつけの医者に聞くように言ったのね。

かかりつけ医(内科医)は、「問題ない」と取り合ってくれなかったと

言っておりました。

その後、アタクシもそんな話をすっかり忘れていてた。

お盆の少し前から、一緒にジムにも行かなくなっていて、

「動かなきゃいかん!」と、注意をしていたところに、この痺れの話をしてきた。

そんなに苦になるのなら、サッサと整形へ行った方がいいと言うと、

昨日甥1号が、ひざを痛めて行った整形外科の先生が親切丁寧でよかったと

聞いたので、そこへ来週台風が通り過ぎてから行こうかと思っていると、

暢気なことを言うのです。

その場で、その整形外科の営業時間を調べると、お昼の12時までやっていたので、

買い物もせずに強引に連れて行った。

レントゲンを撮ると脊柱管狭窄症の疑いがあり、紹介状を出してくれました。

先生のお勧めは、アタクシの主治医でしたよ。

人気のある?先生でなかなか予約が取れないので、いつ診てもらえるか

分かりませんが、治す方向に(治ればね)1歩踏み出しました。

人にはサッサと医者へ行けって言うけど、自分には甘いの。

これは誰もがそうだから、仕方ないけど(爆



夜、母の様子を見に実家へ行くと、甥2号にお土産をもらった。
IMG_1784
気を遣ってくれた(笑

渋いハンカチ・・・うれしい。

東本願寺、宇治平等院、伏見稲荷に行ってきたそうだ。
IMG_1790IMG_1789
IMG_1786IMG_1785
FullSizeRenderIMG_1787
茶そばとパフェの写真もあった。

茶そば・・・渋い選択だ。

どんな顔をして食べていたんだろうと、想像してニヤニヤしてしまう・・・

オババカでございます。

高校生になっても可愛いもんは可愛い。バカオバ。