みなさん、おこんばんは。

台風、直撃コースです。

でも、今23時・・・まだまだ静かです。


今日は、母とランチへ行き、そのままジムのプールへ。
IMG_1551IMG_1552
トビコとレタスのチャーハン(から揚げ付き)。

これが大大大好物です。

桃の杏仁豆腐も食っちゃったので、がんばって泳ぐ。

最初は、プールには人が多かったのですが、20分も経つとさーっと人が減った。

そのうち、1コースにアタクシだけという一番いい状態になった。

アタクシはへなちょこなので、波のないところで泳ぎたいのだ(笑

ターンはしないので25mずつ立って、向きを変える。

終盤になって、隣のコースにいた爺さんが話しかけてきた。

「お宅、水泳をやっていた?」 と聞かれた。

「学生の時にね、やってましたよ~」というと

「そうでしょ、そうでしょう!」 と話が続いた。

爺さんが言うには、フォームが綺麗なんですと。

心の中で、「そやろ、そやろ」と思った。

ゴルフも水泳も小さい時から習わないかんらしい。

インターハイに行ったかと聞かれたので、インターハイというか県大会ね・・・

と・・・ちょっと嘘をついた。

高校の県大会なんて、エントリーすれば誰でも行けます。

水泳部は慢性的に人手不足なので、一人でいろんな種目に出るのです。

アタクシは、100m、200m、800mに駆り出され、

中学生の時は、メドレーリレー、400mリレーも駆り出されて、大会というと

へっとへとになっていました。

行ったか行かなかったかと言われれば、行ったには行ったけど記録を残すような

選手でもなかったので、ちょっと嘘を言ったような気がして気が引けた(笑

そして、爺さんは最後に

「綺麗な泳ぎをする人は、顔もベッピンさんやー」 と言われ、恥ずかしかった。

社交辞令と分かっていても、こんなオバチャンになっても嬉しいもんです。


IMG_1557

夕方6時45分、虹が出ていました。

ちょっと分かりにくいけど、2重なの。

被害が出ないといいなぁ。



7/28 1850m