みなさん、おこんばんは。

なんですやろ、この暑さ。

我が家は24時間エアコンフル稼働です。

いつからつけっぱなしなんだろう・・・。



昨日母が、レベル40に達したと滅茶苦茶嬉しそうに

報告をしてきました。(ポケモンgoは、レベル40がmax)

来る日も来る日も、ポケモンGOをし続け、爺に運転させてあちこち行ったり

アタクシの運転の隣でも、無言でスマホを見ているような状態でした。

桜を見に行ったときも、スマホを見ていた時間の方が長かったことも。

レベル40になっても、まだ続くと思います。


昨日はジムを休んでしまいましたが、いろいろ考えておりました。

ジムで泳ぐようになって、何を泳いでいるかというと

ほとんどがビート板でバタ足か平泳ぎをしています。

で、50mくらいがクロールで、100mくらいが平泳ぎ、50mを背泳ぎ

というような感じ。

約1カ月経って、もう少し負荷をかけようかと思ったのです。


こんなものを買ってみようか悩みました。

ストロークブイにもなるし、ビート板代わりにもなる。

(ストロークブイは、オマタに挟んで足を動かさずに腕だけで泳ぐトレーニング用具)

しかし・・・使えるか不安になったので、まだポチらなかった。

今日、ジムへ行くと、いつも使っている普通のビート板以外に

小さいビート板とストロークブイがあった。

あるじゃんあるじゃん!♪ と3種類持ってプールに入った。

まず小さいビート板・・・泳げないことはないけど、やはり大変です。

いつものビート板よりトレーニングにはいいかもしれないので、この先も

徐々に増やしていこう。

次にストロークブイをオマタに挟んで泳いでみた。

溺れるかと思った(笑

高校2年以来、使ったことがありませんでした。

溺れながら50m泳いで懲りた。

でも体幹を鍛えるのにはいいらしい・・・・ボチボチ増やそう。

高校の時はさ、ストロークブイをオマタに挟んで、手にはパドルを付けて

泳いでいました。


これを手にはめると、腕に負荷が滅茶苦茶かかります。

もっと腕がムッキムキになったら買ってみようかな(笑

そんな日はこないと思うけど(爆


7/19 1500m