みなさん、おこんばんは。

暑すぎやしませんか。

おかしいよね、連日。

このクソ暑いのに、自転車に乗った中学生の集団が行き来していた。

体操服を着ていたから、部活動です。

何だか可哀想な気がした。

この時期だと新人戦かなぁ(30数年前と変わっていなければ・・・)。


ネットニュースで、どこの自治体の話だったか忘れてしまったけど、

学校のプールを廃止するところが増えているのだそうだ。

廃止をして、近くのスイミングクラブに移動して授業をするのだそうだ。

スイミングクラブのコーチと学校の先生とで授業を進めるんだって。

へぇ~~と思った(笑

6月だか7月くらいから水泳の授業が10時間ほどあって、雨になったら中止だし

昔のように夏休みに毎日プール開放があるわけでもないので、プールを

大して利用しないらしい。

昔から、プールの維持費にはお金がかかると聞いていて、水泳部には部費がないと

聞いていた。(嘘かホントか分からないけど)

時代だね。

一宮市の小中学校も、すべて(たぶん)プールがあると思うんだけど、

どこも古い。

それに近くに県営プールがあって、そこは25mと50mと

浅いちびっこプールがあるのですが、老朽化で直せないとかで50mプールは

ほったらかしの廃止状態だと聞いている。

うちの近くで唯一の50mプールだったのになぁ。

何か寂しい気がするカッパでありました(笑
IMG_1444
つるんと剥けた桃。

一番に舐めた誰か。


7/15 1550m