みなさん、おこんばんは。

お昼ごろから降りだした雨は、4時ごろには上がりました。

雨があがってすぐに、爺さんがうちのインターホンを鳴らした。

玄関口で何か言っているんだけど、何言っているのか分かんないので

ドアを開けると、ちょっと興奮気味で嬉しそうに

「アイツに綺麗な花が咲いた!」と言うのだ。

アイツとは、アーティチョーク。

どうやって食べるんだろう?調べとくわ!と言ったまま、何週間経っただろう。

一昨日調べてみたんだけど、どうも食べる時期を過ぎてしまったようだ。
IMG_1230
そして、肥料不足みたいで、つぼみが小さかった。

今年は花を観賞して、来年枯れなければ食べてみよう(笑



さて、スポーツジムに通いだして2週間経ちました。

何が変わったかというと・・・・

体重 ⤴
BMI ⤴
体脂肪率 ⤵
筋肉量 ⤴
内臓脂肪 →
基礎代謝 ⤴
洗濯物 ⤴⤴⤴ 

です。

まぁ、上々ではないでしょうか。

そして、よく眠れるようになりました。

例の数取器はジップロックに入って、いい仕事してくれています(笑

2カ月は続けるよ。

なぜかというと、入会時に2か月分支払っているから(爆