みなさん、おこんばんは。

朝、起きてすぐに外へ出た。

アサガオたちに水を遣った。

アサガオもひょうたんも、数輪ずつ花が咲くようになってきました。

あぁ、可愛い花・・・・と思っていたのに、写真撮ってないの(苦笑



昨日、今日と・・・仕事が暇なのだ。

暇だからといっても休んでいいわけじゃないけど、休んだ。

何か、行きたくなかったのだ。

さぼっちゃった。

職場へ休むと電話連絡をすると、理由は言っていないのに「お大事に」と

返ってきたので、体調は悪くないことを伝えた。

電話を切ってから笑えてきた。

アタクシが急に休む=ヤバイ状態 なんだろうな(笑

念入りに洗面台とトイレ掃除をして満足した。

その後、lineで母に仕事を休んだことを伝えると、すぐに電話があり

「調子悪いの?」と。

笑った。

そういえば、今の職場に入ってから、サボリの休みは初めてかもしれない。

まぁ、いいやね。

モーニングへ行き、スーパーへ行き、休憩してから

母とプールへ行った。

「はるちゃんとプールに入るの初めてね!」とうれしそうでしたよ。

母とプールは初めて。

母の水着姿も、先日試着室で初めて見たのです。

泳げないだろうし(自称、子供の時は泳いだらしい)、好きじゃないのもあるし

何よりすごく恥ずかしがっていた。

今日は母よりも立派な体格の人が多く、母も恥ずかしくなかったらしい(笑

母はウォーキング専用コースで、アタクシは隣のコースで泳いでいました。

アタクシがビート板を持ってきて、足だけで泳いでいる姿を見て、

「それならできるかもしれない!」と言うもんだから、

「じゃ、やってみな~」と勧めると、帽子がないからできないと逃げた。

歩くだけの人は帽子なしでもOKなので、母は帽子を買ってもいないの。

たぶん、アタクシが泳いでいる姿を見ていると楽そうに見えるんだろうね。

慣れない人がやると、ゼーゼーなんだけどね(笑

ま、続けることが目的なので、激しいことはしないほうがいいよね。

ってか、続くのかなぁ・・・母もアタクシも(笑

ちなみに、旦那は昨日から風邪気味のため、治るまでプールは休み。