みなさん、おこんばんは。

朝、母から

「ニタマがいるよ!」と連絡があった。

この前の日曜日、早々に片付けてしまったニタマの食事処をセットした。

カラスがイタズラするので、ネットをかけてあったりしたのだ。

セットして家の中に戻ると、ほどなくご帰還。
FullSizeRender
ちゅーる2本を奮発すると、綺麗に食べてまた出かけて行った。

ガリガリだけど、そこまでひどい感じはないから・・・

もしや別宅でもあるのかな、いや本宅かも。

すみません、大騒ぎして。

ちょっと寂しくて落ち込んでいたけど、パ――っと気分が晴れました(笑



先日、実家で野良猫の話をしていた。

以前は、この時期になるとどこからともなく若そうな野良猫や子猫が

チョロチョロしていました。

子猫なら捕獲して里親を探したり、フレンドリーな成猫ならエサをやって

捕まえられる子なら去勢したり。

そういうことがかなり少なくなった。

喜ぶべきだろうけど、ちょっと寂しいもんですね。