みなさん、おこんばんは。

お昼ごろから激しい雨でした。

明日の朝方まで残るとか・・・・
IMG_0626
金華山も真っ白け・・・何度やっても水滴にピントが合ってしまう。(帰路時)

今日は義母の乳がん部分切除手術の日でした。

13時からの予定でしたが、早めの9時に家を出発。

10時過ぎには病院に到着できました。

アタクシ、今まで手術を受ける方の立場はベテランなのですが、

待つ方の立場にちょっと緊張していて、昨晩はあまり眠れませんでした(笑

おしゃべりをして・・・1時間ほど過ぎたところに、義兄夫婦が到着。

あれ?立ち合いはアタクシだけだと思っていたので、少々驚く。

予定通りに義母が手術室に入って行き、3人でランチをして

手術が終わるのを待っていました。

終わったのも、ほぼ予定通りの16時過ぎ。

主治医に手術の説明を受けましたよ。

でね、切除したものを見るか聞かれたので、見せてもらった。

写真も撮らせてもらった。(個人情報なんて言われなかったw)

ガンは6mmと8mmなのに、結構大きく切り取ってありましたよ。

(写真、少々グロテスクなので要注意)
FullSizeRenderBlogPaint
5センチ四方の2~3センチの厚みってところかな。

病室へ戻ってきた義母の顔を見て、少しおしゃべりして帰ってきました。

待つだけってのも疲れるね~。