みなさん、おこんばんは。
FullSizeRender
ライラックが咲き始めました。

今年は早いです。



先日、家でスマホを触っていたら、突然画面が変わった。

確か【safari】のアプリで、何か検索した結果を見ていたはず・・・。

グーグルを使ってもらってありがとう!みたいな文面と共に、

iphone xが無料で貰えるとかと書いてあった。

貰うためには、クイズに答えなければならなかった。

問1は、グーグルの創始者の名前を3択で当てるものだった。

難なく当たった。

問2は、創設の年は何年かという3択。

これも当てずっぽうながら正解。

問3は・・・どんな問題か忘れてしまったけど当たった。

すると、iphone xが貰えると書いてあったはずなのに、1ドルで購入に変わっていた。

次に進むと、名前やらいろいろ個人情報を入力画面になった。

そこで、ハッと気が付いた。

そういえば、アイポンでグーグルは使っていない。

まてよ、何でアップルのiphoneなのに、グーグルの創始者やらの話が出るんだ?

こ、こ、これは・・・詐欺じゃん!

あぁよかった、個人情報を入力する前に気が付いて。

危うく引っかかるところだった。

iphonex貰って売っぱらおうだなんて、ケチことを考えるから引っかかるんだな。

みなさんも気を付けてくださいね。