みなさん、おこんばんは。

今日も暖かい日でした。


昨日の昼間に、旦那からlineが入った。

仕事中だったので、すぐには読めなかったのですが、

隣の家に泥棒が入ったと書いてあった。

それがね、後から聞くと泥棒は玄関から堂々と入って、隣の奥さんは

家の中で鉢合わせしたのだそうだ。

で、大声で息子(確か23歳くらい)の名を呼び、息子が取り押さえて

警察に連絡したんだって。

それも真昼間に。

無施錠だったって。

ちゃんと鍵かわないかんわな。

実家も無施錠常習犯だから、すぐに連絡して注意しましたよ。

すぐに盗られるものはないと言うんだわね。

そうじゃないんだよね。

まず気持ち悪いし、居直り強盗になる可能性だってあるし

何にも盗るものがない腹いせに、放火されるかもしれない。

本当に直してほしいので、これからも口やかましく注意しようと思っています(笑