みなさん、おこんばんは。

今日も良い天気でしたね。

今日は、母と名古屋駅周りでウィンドウショッピングしながらポケモン・・・

いや、ポケモンしながらウィンドウショッピングをしてきました。

洋服も欲しいような気もするし、靴も欲しいような気がするし・・・と

あちこち回る。よく歩いた。

途中でね、名駅から外に出てロータリーに沿って名鉄方面に向かっていると

マイクで大きな声を出している人がいて、その周りにはかなりの人が

足を止め話を聞いていた。

母と、「誰だろうね?」と話しながら近づくと枝野さんがしゃべっていた。

「あ!枝野さんだ!!」と近づき、せっかくなので写真でも撮ろうかと

一瞬立ち止まると、

「そこは通路なので立ち止まらないでください!!」と怒られた。

あまりの強い口調だったので、注意ではなく怒られた気分だった。

なぜかムカついた。

オイコラ、だったらこんな大勢が通行する歩道で演説するんじゃねー!!

もっと広いところでやれ!!と

言いたかったけど、言えなかった。

立ち止まらないで写真を撮り、通り過ぎた。
BlogPaint
後で写真を確認すると、知らない人を撮っていた(笑