みなさん、おこんばんは。

今日はいい天気でしたね。

市内の中学校では、卒業式だったようです。

朝一番でスーパーへ向かうと、手ぶらの制服姿の子がたくさん登校していました。

後ろ姿、制服が椅子に擦れてテカテカしている子もいました。

今もあるんですね(笑

おめでとう!

公立高校の受験はこれからなので、気が抜けないんだろうけどね。



ブログを始めて、ほぼ毎日更新を心がけているのですが、

思いついたことを下書き状態にしてあるものがあります。

まぁ、3分の1ほどはボツです。

ボツ理由は5つ

1.下書きをしたことを忘れて、日にちが経ってしまい古くなった

2.感情的になりすぎた

3.お金のケチ臭い話になった

4.政治系のあまりにも偏ったアタクシの考え

5.下ネタで、お品がないと思われるのを恐れた

大体がこれに当てはまります。

今日の↓ のネタは、昨年3月19日に下書きしたもの。

こんな塩漬けを出してくんな!と思われても仕方がありませんが、

読んでやってくださいまし。

---------------------------------------------------------------------------------------


YouTubeに動画をUPしだしたのが、2009年4月でした。

記念?の1作目

確か、ノートPCについていたカメラで撮ったものをUPした・・・覚え。

だいきちとふくです。懐かしい顔ぶれ。

数年前に、収益化に挑戦してみた。

最初の年は、55円の振り込みがあって笑いましたさ。

55円でも振り込んでくれることに感動もしたのです。

その次の年は、12000円ほどあったの。

チリツモとはこのことですね。

それがね、今年に入ってYouTubeから、チャンネル登録者が1000人か

1年の総再生時間が4000時間を超えていないと、

2月から収益の資格がなくなるよ~とメールが入った。

そ、そんなもん、無理に決まってるじゃん。

なんだよ、もう、微々たる金額でもすごくうれしかったし楽しかったのになぁ。

----------------------------------------------------------------------------------

塩漬け理由は、1と3です(笑

収益化は見込めませんが、動画UPは忘れたころにやっています。