みなさん、おこんばんは。

アタクシの病室は4人の大部屋。

アタクシもいいおばちゃんだが、うんと先輩ばかり3人。

3人ともポータブルのトイレ持ち込み組。

他に部屋が空いていないというので仕方ない。

中の1人は本当にひどくて、5分〜10分おきにナースコールを押して

用を足したいという。

それ以外は「うーうー」とうなってる。

排尿の時は、ちょっと力強くうーうー言い、

排便の時は、結構力強くうーうー言う。

寝てる時以外は、ずっとうなっているわけ。

そんなに頻回だと出るものだって出るわけがないのだが、

食事の時間は必ず実が出る。

絶食の時は何とも思わなかったけど、食事が始まったので

看護師さんにクレームというか相談してみた。

食事中にナースセンターに連れていけないのなら

アタクシが病室でなく食堂で食事をしたいと伝えると、

あっさり食堂行きが決まった。
IMG_1290
IMG_1291
IMG_1294
IMG_1292
こんな感じ。

意外と悪くない。

ってか、病室よりいい。

あまり美味しくない病院食も完食。

食事って環境も大切だよね。